試合

いつもになく試合会場に人が多い。160人来てました。いつもの2割増くらいだろうか。試合開始が9:45で、自分の試合のところまでくるのに1時間。ありえれいにゃ
寝ときゃよかった(ぇ
んで、対戦メンバー表見て唖然。
「強いやつばかっじゃん orz」
とりあえず、今日は1勝できりゃいいかな。と弱気に行ったんですが、いきなり始まりました。俺の試合。相手は身長180cmくらいあるゴツイのw
前に戦った相手です。試合終了ぎりぎりでなんとか勝った相手。ということでかなり消極的に行ったんですけど、だめもとで「捨て身小内刈り」をしたら綺麗にかかって1本。これで次の昇段試合で形審査を受けるための切符を手にしました。


2試合目。相手が来てなかったので不戦勝か?と思ったら急遽別のヤツとやることに。中学生でしたw
勝ちw


この試合形式は4つくらいのグループにわかれて、そのグループ内で対戦すると言う形式なので、2勝した俺はグループの決勝トーナメント行き。


はい、決勝トーナメント初戦。大学生のMくん。
前に対戦しました。連戦で疲れてるところをなんとか勝てた相手だったので恐かったんですが、以外とバランス悪く、倒して押さえ込み→「一本」


次の試合。決勝トーナメントの決勝。過去2回も対戦して両方負けた高専のM君だった。
その試合の前、なぜかフレンドリーに話をしてしまってたのでやりにくいといえばやりにくかったw
負けました。グループ2位。でも来月の昇段試験受けられればそれでいい。目指せ柔道初段。卒業しても続けるかわからないけど、最近取っても柔道が楽しいぞぉ!!