安芸の宮島・弥山にて

今年はじめの学校競技がありました。


日本三景世界遺産厳島神社、はたまた平家(みちよではないw)ゆかりの地として名高い広島県の宮島。
この島にある「弥山(みせん)」という山を登る。という単純な競技をしてきました。
これがまたキツいw
この山、登山道のほとんどが階段なんです。どんなものかわかりにくいので、2キロの長さのくねくねした階段を登ることを想像してくださいw


私はかなり遅いグループなので約25分もかかってしまいましたが、速い人は18分で頂上まで登りきったみたいです。
2、3、4、年生が参加して、競技糸冬 了。残りは結果を待つのみ。


3年生、2クラスあって最下位とその前ゲッツw
またやってしまいましたw
でも仕方ないですわ。結果は結果。みんな頑張ったんだし・・・。
そしてなんと、初出場の2年生がやらかしました。これにはみんなびっくりですよ。素直に「おめでとう」と言葉をかけるのが礼儀ですね^^;


次の競技で挽回してやる!と意気込んでみるw
って次は9月の水泳やんけw
とにかく何かで絶対優勝しないと困るなぁ・・・^^;