化学の実験

ここ1〜2週間で、何度か実験をしました。
有機化合物の実験なんですが、まず始めにやったのが「石ケンを作る」
この実験、一回失敗したんです。同級生の目に、水酸化ナトリウムが入りましたwww(笑い事じゃない
もちろん即病院行きでしたよ^^;;
大事に至らなかったので良かったですが。。。


そして、そのあとその石ケンを使っての実験をしたんですがそれは省略(氏


そして、今日、『人工香料を合成する』
という実験をしたんです。まぁ手順どおりにして、教官(先生)が、
「どんなにおいがするかは出来てからのお楽しみw」
見たいなこと言ったんで、普通「いいにおいがするんだろうなぁ」
って思うでしょ?w
はい、出来上がりましたww
木工用ボンドのにおい、ラッカースプレーのにおい、バナナが焦げて腐ったにおい・・・


ゴ━━━━(# ゜Д゜)━━━━ルァ!!ww


まぁ一番最後のヤツは梨のにおいがするはずだったらしいですが^^;;;
この授業を持って、私たちの化学の授業は終了しました。チャンチャンwww