ワールドベースボールクラシックWBC

日本優勝しちゃったよおいおいww
ほんとにおめでとうおめでとうおめでとう!!!w
ホント良かった良かった。松坂のMVPトロフィーが貰ってすぐ壊れて、
「アロンアルファで直します」って言ったのにはワロタww
ベストナインにはイチローと松坂、里崎が選ばれたけど、
個人的には上原も入れてほしかったなぁ。ここぞと言う韓国戦での活躍。
まぁ松坂も本当によかったけどね。あと、上原は子供も生まれたし一気に嬉しいことがきちゃったって感じだねぇ。
WBCの初代王者ってことでずっと語り継がれるし、
ホント日本がすごいことやっちゃったんだなぁとw


まぁ、まだまだ野球は世界的にマイナーなスポーツで、
今回の大会に参加した国や地域は、たった16だけど、
これから時間をかけても野球を世界に広めてどんどん発展して欲しいなと思った。
比較的人気が根強い日本でさえ、昨年はかなり野球中継の視聴率が低かったりとか。。。
今回の優勝で持ち直せばいいんだけど・・・(^^;


雑談として、もともと日本代表の監督は長嶋さんだったね。
病気で仕方なかったんだけど、
その点でやっぱり「記憶の長嶋、記録の王」と言われるのは納得かなぁと。
日本で野球監督と言えば誰かと言うと、俺らの世代で「長嶋」が出てこない人は少ないでしょ。ま、この辺で。