アメリカンオークス

今年度のオークス馬であるシーザリオ
桜花賞は2着だったのが距離適正からすれば上出来だったんですが、
なんとこの馬、昨日、ハリウッドパーク競馬場で行われたアメリカンオークスを制しました。
日本の馬がアメリカのGⅠを勝ったのははじめての快挙で、
もちろんのこと、日米オークス制覇の偉業もはじめてのことです。
それにしても強い、この馬は。
去年はダンスインザムードが惜しくも2着だったんですが、
シーザリオは難なく勝ってしまいましたね。
レース前は、人気こそ高かったものの大外13番と言うことで
不安だったんですが、やってくれましたよ。
あぁ〜。感動ものですよこれ。
シーザリオ、そして福永騎手おめでとうございます!